Profile
profilephoto

どうも、こんにちは。ひろんです。2009年9月よりイガラシ塾にて携帯アフィリエイトを始めました!成果を出せるように頑張っていきたいと思います!

Category
New Entries
Archives
よろしくお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ 携帯アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 携帯アフィリエイト
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Links
Search
Recent Comment
mobile
qrcode
Recommend
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ポジショニング戦略

最近、読む本の数が圧倒的に減っているのですが、

本棚から久しぶりにビジネス系の本を取り出して読みました。

ポジショニング戦略[新版]

という本なのですが、マーケティング系の本です。

どうやって商品を売るのかや、どうやってブランドを確立するのかなどそっち系の本ですね。

数年前までは一日1冊は必ず何かの本を1日で読み切っているという生活をしていたので、
本にはお金をおしみなく使っていました。

家がアマゾンから送られてくる本だらけになっていたりという経験もあります。

あと、どんな時も鞄を持ち歩くのですが、遊びに行くときも本を入れていたので
癖で今も本が入る鞄をもって歩いています。。。


ポジショニング戦略の本の中でアフィリにあてはめて一部分を紹介すると

この本の62ページに「あらゆる事態に備えて保険をかける」という項目があります。

「リーダーはときとして自社の広告戦略に満足するあまり、自分たちは誤りを犯すはずがないと思いこんでしまう。
そしてその結果、競合他社が新商品や新機能を導入しても、その変化をあなどってしまう。」

リーダーについて保険をかけろという内容を説いているように思えますが、
リーダーや優位にいる相手がミスしやすいポイントがここからわかります。

これ超重要ですよ。

というのも、完全にこれ携帯アフィリに当てはまっていますから。

この文章から、何を言いたいのかがわかった人は携帯アフィリで戦うべき市場を考えるように
されるといいと思います。

どの市場で戦うにしても絶対に穴はできるはずです。

もしよかったら、ポジショニング戦略は本当に良書だと思うので読んでみてください。


事例がかなり古いので読んでいて参考にならないなどと思われる方もいらっしゃるようですが、

その事例を色々な業界にあてはめて思考するという能力もとても重要なものだと思います。


それでは。

posted by: ひろん | 雑記 | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:21 | - | - |-
ひろんさんこんにちわ^^

この前メールさせて頂いた新里です。
ペンネームshinで、今回、イガラシ塾の先輩方に見習い、日記ブログを立ち上げました。

ブログは今までたくさん作ってきたのですが、自分の考えをアウトプットするのがけっこーな労働だなーって感じました。

いつまで続くか分かりませんが、出来るだけ頻繁に更新していきたいと思います^^

これからもよろしくお願いします^^

新里
| shin | 2009/12/22 10:26 AM |
shinさん

こんばんは。ひろんです。

ブログではshinさんとお呼びしますね(^^

日記ブログ、これからチェックさせて頂きますね。

ひろん特典についても改めて送らせて頂きますのでよろしくお願いします(^^

これからもよろしくお願いいたします。

ひろん
| ひろん | 2009/12/22 9:12 PM |









この記事のトラックバックURL
http://affili-log.jugem.jp/trackback/104
トラックバック